物件情報

【田舎暮らし】農地付き3K平家、倉庫2棟付き隣地農地付きでお得に田舎暮らしスタート!

中古住宅 飯綱町

物件番号 : K060115

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

商談中

 

「田舎暮らしをなるべく安く始めたい!」

「家庭菜園ができる程度のちょうどいい畑が家の近くにほしい!」

「収納スペースや作業スペースがたくさんほしい!」

このような要望をすべて叶える物件の販売が始まります!

1.広々敷地と建物3棟付き

まずは、物件を上から見てみましょう!

 

 

 

 

 

赤い線で囲まれた範囲が大体の敷地となります。

敷地面積は、宅地874.01㎡、建築物が原則建てられない畑の部分が218㎡となっております。

 

 

畑と宅地合わせると面積は1000㎡を超えることとなり、都会では考えられない広さの敷地です!

また、この物件の特徴は建物の多さ!

 

赤く囲った部分が、敷地内の建物です。

今回の物件は主に生活する住宅のほかに、倉庫として利用されていた建物が2棟ついています。

2.倉庫の内部の様子は?

倉庫内部は経年劣化と湿気によるカビが発生しており、使用するには多少手を入れなければいけませんが、一から同規模の倉庫を建築するよりはおトクです!

気になる倉庫内はこんな感じです。

倉庫①

 

 

中は所有者の物がまだたくさん入っています。

 

 

 

 

倉庫②

 

屋根が一部損傷していますが、壊れたままの引き渡しとなります。

 

中は湿気でカビが生えています。

 

 

 

 

物がなければかなりの広さです。

 

 

 

3.気になる母屋の中は和風で落ち着く空間

さて、肝心の母屋は和室多めの落ち着いた雰囲気の平家です。

遠方に住んでいる所有者の代わりに、近所の方が管理をされていたため、損傷が少なくきれいです。

 

 

外観

敷地の大部分はやぶになっていて伐採が必要です。

玄関を入ると、古いながらもどこか懐かしい雰囲気が感じられます。

手すりが設置されており、バリアフリー対応となっています。

和室①

今ではあまり見なくなった和室と障子の風景

仏壇はお魂抜きが終わっておりますので処分が可能です。

和室②

所有者が使っていたものが置かれており、生活感が残っております。

内見の際はご了承ください。

キッチン

広々としたキッチン、調理スペースもしっかり確保できます。

 

トイレ

 

下水道の工事をしておりませんので、汲み取りでの対応となります。

居住される際には、下水道工事を行うこともおすすめしております。

居室①

所有者の物がたくさん残っております。

4.購入の際に注意したいこと

さまざまな物件を見てきた経験から言うと今回の物件の状態は比較的良好です。

ただし、検討される際には以下のことに注意してください。

 

・倉庫に発生しているカビ

・倉庫の屋根の破損

・敷地の大部分覆っている雑草と木

・大量に残された残置物の処分は買う人の負担

・購入後の農地の管理(草刈りなど)

・下水道工事が行われていない。

 

 

詳しくは、お問い合わせフォームからご連絡ください!

 

お問い合わせフォームはこちらをクリック!

 

5.田舎暮らしを機に農業を始めてみたい方にはおすすめ

 

今回の物件は、注意点が多くありますが、隣地が農地な上に倉庫になる建物が複数ついている農業の利便性の高い物件です。

家庭菜園程度でいいという人も、小さく初めてどんどん大きく農業をやりたいという人も倉庫に農機具が収納できるので、母屋の収納を圧迫しません。

 

もちろん畑は農業をしなくても子どもが遊ぶスペースや庭としても使用できます。

また、平家なので階段の上り下りがなく、高齢になっても暮らしやすい物件です。

 

平家は人気なので、少しでも気になればぜひ内見にお越しください!

 

お問い合わせには便利なラインをご活用ください

 

友だち追加

物件情報一覧へ

最新の物件

物件情報一覧へ
お問い合わせ 豊野分譲地販売中
お電話でのお問い合わせ 0120-253-243

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日

営業時間:8:00〜17:30
定休日:第2、第4土曜日・日曜日・祝日